コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お届け物はんこ

お届け物におすはんこを作りました(*^_^*)

お届け物はんこ

トラックと文字は別に彫ってみました。
もうちょっとトラックをかわいく作りたかったなぁ…(´・_・`)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

サンキューはんこ

ブログタイトル入りのサンキューはんこを作りました(*^_^*)

サンキューはんこ

細かいところが気になるけれど…(ー ー;)
好きな雰囲気にできたので、よかったです^_^

息子の初運動会の感想は、
『幼稚園より楽しかった!!もっとやりたい〜!!(≧∇≦)』
でした(*^_^*)
すっかり小学生になってしまって、嬉しいような寂しいような。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

コップ入れ

お弁当袋とお揃いで、コップ入れも作りました(*^_^*)

コップ入れ


今日は息子の小学校の運動会でした。
成績はちょっと…だけど、とっても頑張っていました!
いいお天気でよかったです^_^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

リスちゃんはんこ

今日はリスちゃんはんこを作りました(*^_^*)

リスちゃんはんこ

横でみていたこども達が欲しいと騒ぎだしたので、二つ追加。

リスちゃんはんこ2

同じ絵から作ったのに、全部違う顔…(~_~;)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

お弁当袋

幼稚園バッグと同じ生地でお弁当袋も作りました(*^_^*)

お弁当袋

こちらにはピンクのレースを付けてみました。
底の切り替えも紺色ではなく生成の布にして、優しい色合いに。
娘の好きそうな雰囲気にまとめてみました(^_^)
これならお弁当の時間も楽しくなるかな?


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

おうちはんこ

おうちのはんこを彫ってみまいた。

おうちはんこ

広い余白がきれいに出来ません(T_T)

もっとかわいい絵が書きたいな。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

かえるの『やったね!』はんこ

かえるちゃんが『やったね!』って喜んでます。
口の中に字があって、気持ち悪い!(息子談)らしいです。

かえるの『やったね!』はんこ

娘はかわいい!!と言ってくれました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

ひよこはんこ

先日作ったおてつだいカードのひよこちゃんが気に入ったので、小さいはんこにしてみました(*^_^*)

ひよこはんこ20130923

左が一番目、まん中があたまを手直し、右がくちばしを手直しで、完成!!

完成といっても、まだまだ気になるところはたくさんあるけど、これ以上手を加えるとボロボロになってしまうという…(´・_・`)
もっときれいに彫りたいな。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

お花のポイントカード

娘にせがまれて、女の子っぽいポイントカードを作りました(*^_^*)
といっても、お花がついているだけ。

ポイントカード花20130922

娘のお気に入りになったようです(*^_^*)

今回はこちらのほるナビを使ってみました。



とってもやわらかくて彫りやすかったです(o^^o)
前回のポイントカードの時には、力を入れすぎてカッターがすべり、手に怪我をしたというのに(T_T)
今回はスイスイ彫れました(^_^)v

いくつかポイントカードができたから、何かで使ってみたい気もします。
ナプ会の参加者さんに配ってみようかな。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

ハーモニカ入れ

今日は幼稚園バッグとお揃いでハーモニカ入れを作りました(*^_^*)

ハーモニカ入れ20130921

ひもの部分にレースを付けて。
以前こちらで購入したものがたくさんあるので、いろいろ使えて便利です^_^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

チロリアンテープでシール

トレクラのおまけに、チロリアンテープでシールを作ってみました。

チロリアンテープのシール20130920

小さめなので、5つ入れてみました。
これでよいのか、とっても不安…(*_*)
でも、もう日が迫っているので、送ってしまいました。
気に入っていただけますように。。。

そして、今日は娘のプレ幼稚園でした。
お誕生日会で、ホットケーキを作って食べたそうです(*^_^*)
バナナと缶詰みかんとホイップクリームでお顔をかいたそうです!
我が家のおやつより豪華です!!
食育ってすごいですね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

リベンジ!!ポイントカード

昨日失敗したポイントカード。
最初から書き直してリベンジしました!!
さらに、お手伝いさせたい親心も入れてみました( ^m^ )

お手伝いカード20130919

全体的に下手くそだけど、これが今の私の精一杯(T ^ T)
ちゃんと紙に収まったし、自分の好きな雰囲気に出来上がったから、良しとします(*^^*)

そして、今日は十五夜。
おやつにお団子を作りました(*^_^*)

おだんご20130919

あんこも程よい甘にできて、美味しかったです^_^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

ポイントカードはんこ失敗(T_T)

今日はこども達が使えるような、ポイントカードを作ってみました。
お手伝いしたら一つ、はんこを押して、モチベーションを上げてもらおう!と思って。
サイズが大きいので、セリアのハガキサイズを使ってみました。

たくさんのパーツを彫りまくり、完成!!
いざ、押してみたら…

ポイントカードはんこ失敗20130918

なんとまあ…紙からはみ出しました(T_T)
がんばったのになぁ。
また作り直します(>_<)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

幼稚園バッグ

台風でお外に出られないので、来年入園する娘の幼稚園バッグを作ってみました(^_^)

幼稚園バッグ20130916


右が今プレで使っているもの。
初ディズニーの後に作ったので、ミニーちゃん風(*^^*)

左が新しく作ったもの。
私の好みの布の中から、選んでもらいました。

とにかくかわいいピンクが好きな娘ちゃん。
彼女的には、底の切り替えはいらなかったようですが、レースで妥協してもらいましたσ(^_^;)

こちらのピンクを使いました(*^^*)

シリーズで出ていて、どれもかわいい柄ばかりです♪

あと5つ、袋物を用意します。
息子の時のようにギリギリにならず、楽しんでつくれるようにがんばるぞ〜(^o^)/

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)

コンテントヘッダー

始めての消しゴムはんこトレクラ

以前からずっと気になっていた消しゴムはんこトレーディングクラブ。
まだまだ下手くそで申し訳ないけれど、参加してみようと思います!!
そして、もっと上手に作れるようにがんばるぞ〜(^o^)/

秋ということで、りんごとあおむしのはんこを作ってみました。
りんごとあおむしはんこ20130925

オマケもちょっとだけ入れてみます。
連休明けに送ろう!

今日は台風の影響で、朝から大雨でした。
埼スタフリマも残念ながら延期です(´・_・`)
開催日は10月20日。
せっかくなので、もう少し、出品用に作ろうと思います(^_^)


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)
コンテントヘッダー

レースのヘアゴム

こんにちは^_^
台風が近づいていますね。

天気予報は雨ですが、明日のフリマ用に、くるみボタンでヘアゴムを作りました(*^_^*)
ワンポイントにレースもつけてみました。

くるみヘアゴム20130915

雨の場合は延期になるそうです。
どうなるのかな…。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)
コンテントヘッダー

お試し用なぷきん

お試し用布なぷきんをつくってみました!
といっても、はぎれをちょきちょき切っただけですが(^_^;)

使い方はとっても簡単!
市販の使い捨てるナプキンの上に敷くだけです^_^
ナプキンを交換する時に、一緒にポイしちゃえばOK!

布ナプデビューにもオススメです!

実はこれ、法事で実家に帰っていた時に生理が始まってしまい、応急処置として使った方法なんです。
布ナプキンを使えない時に、オススメの方法ですよ(^_^)v

お試し用ナプキン20130915

はぎれを10枚いれてみました。
はんかち型やライナーと一緒に15日の埼スタフリマに持って行きますね!
気軽に布ナプキンを使っていただけたらうれしいです(*^_^*)

お試し用パッケージ20130915


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

マスクとシュシュ

今日はいいお天気ですね^_^
保育園は今年最後のプール遊びでした。
もうすぐ秋ですね。

大人用マスクとこども用マスク、シュシュです。
マスク20130915

冬に備えていかがでしょう??


ランキングに参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

はんこも作りました

昨日からまた、保育園の育児支援に遊びに行きはじめました。
家にいると、最近特にグズグズがひどいので、私もイライラしてしまいます。
でも、保育園にはお友達もいるし、大好きな先生もいるのでイライラすることもなく。
さらに帰ってきたらお昼寝までしてくれるというオマケつき!!
いつも助けられています(*^_^*)

で、お昼寝中に作った消しゴムはんこ。

はんこ20130915

これも少しだけですが、15日の埼スタフリマで並べてみようと思います(^_^)

消しゴムはんこ、実は初出品なんです。
たぶん、売れないと思います…。
自己満足のためだけの出品ですσ(^_^;)
フリマだから好き放題( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけたらうれしいです^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ごあいさつ

はじめまして(^_^)
ちくちくLABO.のかみやんです。
布なぷきんと雑貨を作っています(*^_^*)
のんびり更新していきます!
どうぞよろしくお願いします。


9月15日、埼スタのフリマに、お友達と一緒に出店します!
こども達の着れなくなった洋服の隣に、布なぷきんと雑貨を並べます!
連休中ですが、チラッとのぞいていただけたらうれしいです(*^_^*)

布なぷきん20130916
プロフィール

かみやん

Author:かみやん
布ナプキンと小物を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
